波動の法則とは?波動にはどういう性質がある?引寄せの法則との関係は?

引寄せの法則
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

波動の法則とは?

波動の法則という言葉を聞いたことがありますか?

この世界は全て波動でできていて、波動によって成り立ってるという考えが波動の法則です。

波動の法則は別名で、引き寄せの法則と呼ばれることもあります。

今回は波動の法則について、少し詳しく説明してみます。

 

スポンサーリンク

波動の法則

波動の法則、とここで言うのは、物理や化学で言う波動の法則のことではありません。

あくまでもスピリチュアル的な波動の法則であるということご理解ください。

波動の法則のいくつかの特徴を上げていきましょう。

 

波動の法則①共鳴し合う

波動の一番の特徴としては、お互いに共鳴しあうという特徴があります

例えば人間に例えてみると、みんなが楽しくしているところに一人だけ暗い人が入ってきたら、なんとなくそのくらい人のムードに飲まれてしまうことはないでしょうか

これも波動の法則で説明すると、わかりやすいです。

この場合は、重い波動の人の波動にみんなが同調してしまい、みんなの波動が重くなってしまった、ということになると思います。

これを、共鳴の法則と呼んでも良いかもしれません。

自分より波動エネルギーの低い相手に合わせてしまうと、自分自身の波動が下がることもありますので、注意しましょう

また、こちらの波動エネルギーを下げるために、脅してきたり、恐怖の気持ちを抱かせるようなことをする人もいますので、気をつけましょう

 

波動の法則②似た者同士が引き寄せ類は友を呼ぶ

共鳴の法則と似ていますが、にたものどうし、引き寄せ会うのも、波動の法則の特徴の一つです

自分自身が軽い波動エネルギーを出していれば、軽い波動エネルギーを保つものと、引き合います。

また、自分が重いほどを出していれば、重い波動を保つものとひきあいます。

自分が豊かな波動を出していれば、豊かさが引き寄せられ、自分が渇望していれば渇望している、という現実が引き寄せられます。

とてもシンプルなのが波動の法則です

恋愛の場合で言うと、自分はすでに愛されている、と感じている人は、この後も愛される現実がやってくるでしょう。

しかし、自分はいつも愛されていないと感じている人は、愛されない現実が、また引き寄せられてしまいます

また、波動エネルギーの高い人は、波動エネルギーの高い人同士集まる傾向にあり、波動の低い人は、波動の低い人同士で集まる傾向があります。

波動の低い人は、荒々しい波動を出しており、ネガティブなオーラに包まれていますから、その人達と同調してしまうと自分自身の波動も下がってしまいます。

普段から、自分自身の波動を高める努力を続けることで、このような人たちとの縁が切れ、その後に波動の高い人たちが引き寄せられてきます。

波動を上げると、素晴らしい現実がやってくる、とも言われています。波動を高めるようにしたいものですね。

 

波動の法則③時間や空間は関係ない

波動の法則に、時間や空間は関係ありません。時間や空間は、自分の意識の中で決めているだけなのですね。

波動の法則を使えば、過去や未来を書き換えることもできます

 

スポンサーリンク

私たちは波動の法則のなかで生きている

私たちは、普段は気づいてはいませんが、いつも波動の中に生きています。私たちの体も、波動でできています。

つまり私たちは、自分の潜在意識の中の波動を、現実世界の中に形にしながら生きているということになります。

仕事をするときも、結果を出そうとして実際に動くのは自分ですが、しかし職場を引き寄せたり、仲間を引き寄せているのは自分の意識なのです。

この波動の法則を使って、引き寄せの法則を使うときのコツを説明しましょう

 

スポンサーリンク

波動の法則を使った引き寄せの法則のコツ

引寄せの法則ステップ①:イメージする

波動の法則を使えば、引き寄せの法則も簡単に使うことができます。まずは自分自身の欲しいものや、なりたい姿を明確にイメージしましょう。

イメージするのが得意な人はこの「イメージする作業」は、比較的簡単にできるかと思います

恋愛の場合は、好きな相手と結ばれて楽しく過ごしている状態を明確にイメージしましょう

お金が欲しいのであれば、お金が既に手に入って、豊かな気持ちで暮らしている自分になりきりそれをイメージすることです。

よりリアルに臨場感を持ってイメージすることが、引き寄せの法則のイメージングのコツです。

イメージをより明確にするために、手帳に書き込むのおすすめです

イメージする時には、夢と現実の区別がつかないぐらい、勘違いしてしまうぐらいに、強くイメージするのがコツです。

できれば一晩だけでなく、何日も何日も、そのことをイメージし続けるのが良いと思います。

毎日そのことを、強くイメージしていると、ある時に実際にそれが現実になったような錯覚を覚えることがあります。そして「そうだまだ現実になっていなかったんだ」と感じることもあるでしょう。

そうばれば、しめたものです。自分が勘違いしてしまうぐらいにそのイメージはあなたの潜在意識に、しっかりとインプットされたということになります。

引寄せの法則ステップ②:手放す

さて、望む未来はしっかりイメージできましたでしょうか。

しっかりイメージできたら、一旦そのイメージのことは忘れてしまいましょう。

恋愛が、うまくいくことを望んでいる人の場合は、恋愛のことは脇において仕事や趣味に没頭しましょう。グルメやレジャーに勤しんでも良いですね。

とにかく、忘れる、手放す、執着しないこと、がステップ2のポイントです。

強くイメージすることはできても、ステップ2の執着を手放すことができなければ、宇宙はあなたのところに現実を運んできてはくれません。

直観は、執着を手放した状態で受け取る事が出来ます。望む現実は宇宙からの直観を通じてやってきますが、執着があると直観に気づけません。

意外と難しいのがステップ2です。

手帳に書くのがおすすめだと言ったのは、このこともあります。執着を手放すのがポイントなのですが、しかし、本当にそのことを手放してしまってはいけないのです。

イメージは保ちつつ、しかし執着だけ手放す・・・ちょっと難しいですが、そのことができれば、現実化がさらに一歩進みます

引寄せの法則ステップ③:受け取る

そして、最終段階として、受け取る段階がやってきます

あなたが望んだ未来は、どのような形であなたのところに来るか分かりません。宇宙は人間の理解を超えています。

そのため、自分でも想定していない、意外な方法であなたのもとに欲しいものが手に入る可能性もあります。

お金が欲しいとだけお願いした人の場合は、そのお金はもしかすると、コツコツと働いてお金を稼ぐことではないかもしれません。

落ちているお金を拾うこともあるだろうし、宝くじを買ったら当たる可能性もあります。

もしかすると、手持ちのものが高く売れて、それがお金になる可能性もあります。

また、結婚相手を探している人は、もしかすると、想定していなかった、とても意外な人が、あなたの運命の人かもしれないのです。

宇宙の可能性は無限です。

どんなところから、欲しいものが手に入るかわかりませんから、ありとあらゆる可能性を否定してはいけません。

せっかく欲しいものが目の前に来ても、受け取ることを拒んでしまえばその現実はあなたのものになりません。

例えば、恋愛がうまくいくように、と引き寄せの法則を使ってイメージングをした人がいたとしても、目の前に理想のタイプの男性が現れた時に、こんなイケメンや美人が、自分のこと好きになってくれるわけがない・・・と決めてかかってしまっていたら、せっかく手に入るはずだった恋愛がうまくいきません。

イメージングもして、手放しもできているのに、現実がなかなか手に入らないという人は、ステップ3の受け取ることが苦手なのかもしれません。

受け取ることが苦手な人の場合は、心のどこかにブロックがある可能性もあります。

このような形で、例えば、「このようなお金儲けの仕方はいけない」と信じていたり、「恋人はこのような人でなければいけない」と、強く決めつけていたりすると、せっかくやってきた現実を受け取ることができません。

また、実際に、仕事が増えることでお金が手に入ることもあります。その場合に「仕事なんてめんどくさい」とかいっていると、お金は手に入りません。

宇宙は、とても合理的にできていますから、今のあなたの条件を上手に使って、あなたの望みを叶えようとしてくれます。

せっかく、宇宙の采配がうまくやってくれているというのに、思っていたのと違うとか、勇気がないとかいう理由で、引き寄せた現実を手に入れないのは、もったいないことです。

もしかすると、一番最初にイメージしていたのとは、ちょっと違う形で現実が手に入ることもありますが、それでも現実が手に入ったことには変わりありません。

積極的に、受け取る姿勢で臨みましょう。

スポンサーリンク

引き寄せの法則を使って望む現実を手に入れよう

このようなステップをふむことで、あなたの望む現実をあなたのもとにやってきます。

引き寄せの法則を簡単にまとめると

  1. イメージする意図する
  2. 手放す
  3. 受け取る

の3ステップです。

たったこれだけのことなのですが、イメージングが苦手だったり、手放すことが苦手だったり、受け取ることが苦手な人もいるでしょう 。

様々な理由から、引き寄せの法則がうまくできないという人もいるかもしれませんね。

そういう人も、小さい所から試してみましょう 。

小さい所から試してみて、上達したら、今度は大きな夢をつかめば良いのです。

できれば、手帳に書いておくとより効果的です 。

引き寄せの法則については、何回かに分けて書いていきたいと思います。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

ツインレイ・ツインソウルカードリーディング:F

ロマンスエンジェルカードとMessages from your Angelsカードでのリーディングを無料でお楽しみいただけます。 彼の気持ち、復縁で悩んでいる方も、占ってみてくださいね。 目次 3つの画像から1つ選んでく […]

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
無料オラクルカードリーディング【仕事・お金編】

以下のイメージからひとつ選んでください。 あなたの、お仕事とお金に対するメッセージが表示されます。   目次 1:鳥2:紫の花3:ピンクの花 1:鳥   2:紫の花   3:ピンクの花 &n […]

無料オラクルカードリーディング【仕事・お金編】

以下のイメージからひとつ選んでください。 今のあなたへの、お仕事とお金に対するメッセージが表示されます。   目次 1:ピンクの花2:蝶3:青い花 1:ピンクの花   2:蝶   3:青い花 […]

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
引寄せの法則
スポンサーリンク
churen929をフォローする
スポンサーリンク
the magical spell