引き寄せの法則の本質と引き寄せを成功させる方法

引寄せの法則
スポンサーリンク

このブログを読まれている方の中には、引き寄せの法則を使って、お金を引き寄せたとか、恋愛がうまくいったとか、仕事がうまくいったという話を耳にしたことのある人もいるのではないでしょうか。

そのような話を聞いて「嘘っぽい」とか「宗教っぽい」とか「インチキくさい」と思う人もいるようですね。

でも、私は、今までの経験から、引き寄せの法則は実際に存在すると感じています。

引き寄せの法則とは一体なんでしょうか。今回は、引き寄せの法則について、思うところをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

引き寄せの法則は宇宙の法則

引き寄せの法則は「宇宙の法則」つまり「波動の法則」のことだと私は思います。

スピリチュアルな世界では、すべての物質も波動でできていると言われていますが、私たちの意識も波動でできていると言われています。というよりも、意識は波動そのものなのかもしれません。

波動には、以下の性質があると言われています。(あくまでもスピリチュアルな世界での解釈です)

  • 共鳴する
  • 同じ性質ものが集まる

私たちの意識は波動でできていますから、波動の法則(宇宙の法則)に従うと、自分の意識にふさわしいものが自分のもとに集まってくる、ということになります。

引き寄せの法則を知っていても知らなくても、私たちは常に、「波動の法則」=「引き寄せの法則」のもとに生きているのではないでしょうか。

引き寄せの法則は、この「波動の法則」を使って、望むものを自分の意思で引き寄せる、ということだと私は思います。

「引き寄せの法則」=「波動の法則の上手な使い方」

とも言えると思います。

宇宙の法則や波動の法則を理解すれば、自分の意識そのものが宇宙に与える影響がどれほどのものかが理解できるのではないかと思っています。

 

スポンサーリンク

引き寄せの法則のやり方

引き寄せの法則のやり方は簡単です。

  1. 望むイメージをイメージする
  2. 結果を受け取る

たったこれだけです。

それだけで、願いが何でも叶うというのですから、お手軽で簡単で素晴らしいことだと思います。

しかし、「上手くいかない」という人も多いようです。

スポンサーリンク

引き寄せの法則の経験談

引き寄せの法則の簡単なやり方や、引き寄せの法則を信じた結果どのようなことが起こったか・・・といった体験談の書かれたブログ記事や本はたくさん存在します。

これらの本やブログ記事に出会って、引き寄せの法則の存在を知り、自分でも試してみたことがある、という人もいるのではないでしょうか。

引き寄せの法則が上手くいった人の経験談によると、引き寄せを使えば、

  • 理想の恋人に出会える
  • お金が入ってくる
  • 希望の仕事に転職できる
  • 欲しいものが手に入る

といったように、望むものが何でも手に入る、ということです。

そんな美味しい話があるのか・・・と、疑ってかかったり、インチキくさいと思う人もいるでしょうが、私は実際にそのようなことは起きると感じています。

スポンサーリンク

引き寄せの法則が上手くいかないのは・・・

上手くいく人とそうでない人の違いは何なのでしょう?

引き寄せの法則が上手くいかない時は、いつかの原因があるのではないか?と私は思います。

  • 意識のコントロールが上手くいかない
  • 否定的な気持ちが強い
  • 執着や欲が強い
  • 無意識で別のことを望んでいる

引き寄せの法則が上手くいかない時は、上の四つのどれかが原因なのではないかと私は思っています。

一つずつ説明していきます。

意識のコントロールが上手くいかない

引き寄せが上手くいかない原因の一つとしては、「意識のコントロールが上手くいかない」、ということがあると思います。

  • 嫌なことがあってイライラする
  • 人に言われたことで落ち込む
  • 望みがかなわず憂鬱になる

これら全ては、意識のコントロールがうまくいっていないために起きることだと思います。

「意識をコントロールする」というのは、感情に呑まれないことだと思います。

目の前に「望まない現実」があったとしても、その現実に呑まれてしまっては、引き寄せの法則は使えません。

引き寄せの法則とは、自分の意識を変えて、自分の周りの世界を変えるということです。

ですから、目の前の出来事に同調してしまっては、引き寄せは上手くいきません。それ現実をどころか、ますます現在の世界にどっぷりとはまっていくことになると思います。

今、目の前にあるものは、自分の過去の意識が作り出した現実です。自分の意識が作り出した現実を体験することで、より、その意識が強くなっていく・・・・この世界にはこのような性質があると思います。

このことを「輪廻の輪」と昔の人は表現したのかもしれません。

引き寄せの法則を使う時、目の前にある現実が自分の望みと違ったものであるならば、その現実の中にいながらも心は別のところに退避し、平静を保つようにすると良いと思います。

心を落ち着けて、平静で穏やかで、調和のとれた意識状態にしてから、望む未来をイメージします。

そうすると、意識はこの宇宙に存在する、同じイメージを共有する存在たちと共鳴を始めます。

ですから目の前で何が起きようとも、平静で穏やかな気持ちを保つことが大切だと思います。

これさえできれば、引き寄せの法則の90%は成功したも同然だと私は思います。

世の中には、心の平安を乱すような人や物事がたくさんあります。

引き寄せの法則を実践したい方は、自分の意識を乱すものから一旦離れ、心を落ち着けて、平安を保つことが大切だと思います。

気持ちを穏やかに保つためにはリラクゼーションの音楽を聴いたり、瞑想することがおすすめです。

否定的な気持ちが強い

「どうせ無駄」「どうせ無理」といった、否定的な気持ちが強いと、引き寄せの法則は上手くいかないと言われています。

どんなに望む未来をイメージしても、その一方で「どうせ願いは叶わないに決まっている」と思っていると、「願いが叶わない」という現実も同時に引き寄せてしまいます

願いが叶う未来と叶わない未来を同時に引き寄せてしまうので、結果が相殺されて、思ったような未来がやってこない、ということになってしまいます。

また、「引き寄せの法則はインチキ」「引き寄せの法則は嘘」と思っている場合も、インチキであることや嘘であることを実証するような未来を引き寄せますので、引き寄せの法則は上手く行かない、ということになるのではないか思います。

引き寄せの法則を本気で成功させたいなら、否定的な気持ちを持たず、純粋な気持ちで望みが叶った未来をイメージすると良いと思います。

ちなみに「自分はネガティブだから引き寄せは上手くいかない」と思う人もいるようですが、このように宣言することで、よりネガティブで否定的な自分になってしまいます。

自分の発した言葉によって、ネガティブな自分を引き寄せているということです。

ネガティブな自分をどうにかしたいと思っている方は、「私は本当はポジティブなのだ」と口に出すようにすると良いと思います。

 

執着や欲が強い

引き寄せの法則を成功させるには、執着を手放さなければいけないと言われています。

引き寄せの法則とは、意識を変えることで、現実を変えることですが、現実を変える時に、現在目の前にある望まない現実を手放さなければいけません

手放さなければいけないものをいつまでも握りしめていると、望むものを手に取ることができません。

また、「願いを叶えたい」という思いが強すぎると、願望が実現しないこともあると思います。

宇宙の存在たちの意識は、柔らかく、軽く、繊細な波動です。願いを叶えたい思いが強いと、意識は固く、重く、固定されたものになります。

引き寄せの波動は、自分自身の意識を望む世界にチューニングし、自分以外の存在と共鳴し、宇宙をうごかす方法です。

ですから、他の存在と共鳴できるように、意識は軽く、柔らかくしなくてはいけません。

柔らかく軽い意識は「願望を実現したい!」という強い願いとは対極にある意識状態だと思います。

引き寄せの法則を実践する時は「こうなったらいいなあ。」というくらいの軽い気持ちで、楽しくイメージし、そのことはすっかり忘れてしまった方が良いと思います。

忘れた頃に、思わぬ方法で願いが叶います。

無意識で別のことを望んでいる

引き寄せの法則が上手く行かない原因として、「本当はそれを望んでいない」というものもあると思います。

例えば、「医者になりたい」と表面的には思っていても、それは親から強く言われてきたことで、実際は画家になりたかったらどうでしょう。

本気で「医者になりたい」と思えるでしょうか。このような場合に、いくら頑張っても試験に落ちたり、採用が決まらなかっりする場合があるのではないかと思います。

いくら望んでも叶わない場合は、もしかしたら、本当はそれを望んでいない・・・ということもあるのかもしれない、と私は思います。

スポンサーリンク

引き寄せの法則を使って意識の使い方を訓練する

引き寄せの法則を使えば、恋愛がうまくいったり、お金が入ってくる・・・・という話が巷にあふれているため、引き寄せの法則のことを「願望実現法」だと思っている人もたくさんいると思います。

引き寄せの法則を使ったり人に勧める人が、欲張りに見えたり、インチキくさく思う人もいるかと思います。

しかし、引き寄せの法則というのは、意識や宇宙の仕組みを理解し、自分の意識が何をしているのかを自覚しながら生きるためのきっかけの一つだと私は思います。

引き寄せの法則を使って、何度も願いを叶えていくうちに、少しずつ、自分の意識が周りの宇宙にどのような影響を与えているのかがわかってくるように思います。

スポンサーリンク

引き寄せの法則は実は当たり前に起きていること

引き寄せの法則や意識の法則、という言葉を使わなくても、普通に当たり前の感覚で考えてみても、引き寄せの法則は実在すると私は思います。

二つ例をあげたいと思います。

イライラしているとみんなイライラする

いつもイライラしていると、接する人はみんなイライラします。イライラされたら誰だって嫌な気分になります。結果的に、イライラしている人の周りは、イライラしている人だらけになります。

イライラしている本人は「どいつもこいつも感じが悪い。だから自分はイライラしている。悪いのは周りのみんなで、自分は悪くない」と思います。

そして、ますますイライラします。・・・このようなことを、悪循環と言いますが、波動の法則はまさに、このようなことを表していると思います。

無理だと思ってやらない人は成功しない

何かを成功させる人は、成功するまでそれを続けた人だと思います。

「どうせ無理」「やっても無駄」と思う人は、すぐにやめてしまったり、最初から何もしないので成功することもありません。

そういう人は、夢に向かってチャレンジする人を見ると「どうせやっても無駄」などと言って、馬鹿にすることもあります。

しかしその言葉は、相手に言っているようで、実は自分自身に言っている言葉です。

あくまでも、「その人にとっては無理」であり無駄なことであって、他の人にとっては、無理でもなければ非現実的な話でもない、ということです。

スタートは同じでも、10年、20年たてば差は歴然としてきます。同じことを10年続けてきた人と、何もしなかった人とでは、手に入れるものは全く違います。

もともとの資質は同じでも、何かをやった人とやらなかった人では結果が違うということです。

成功した状態をイメージできれば成功するまで続けられる

何かをする人は、途中で失敗することもあるでしょう。しなくても良い苦労をすることもあるでしょう。苦労している姿が、周りから見ると愚かに見えることもあるかもしれません。

「何もしない人」は、「余計なことをして苦労をして、なんて愚かなんだろう」と思うかもしれません。

しかし、「できる」と信じている人は、どんなに苦労しても、馬鹿にされても、それを続けることができます。なぜなら心の中に、成功している状態が明確にイメージできているからです。

心の中に成功しているイメージを持ち続けられる人にとっては、途中の失敗や苦労はすべて、「成功に必要なステップ・またはトライアンドエラー」ということになります。

成功した状態が頭の中にあるならば、失敗した時は、失敗の原因を探り、原因を取り除けば良いだけです。一つ一つ失敗の原因を取り除いていけば、最終的には、成功した状態にたどり着きます。

また、成功した状態がイメージできていれば、「足りないもの・必要なもの」もわかってきます。必要なものが明確になれば、後は一つ一つ、それらを手に入れ、揃えていけば良いだけ、ということになります。

しかしm成功している状態をイメージできない人は、今述べたこれらのことすべてができません。「自分には無理」と思っている人は、最初から、これらすべてのことが無駄に思えて、やりません。だから上手くいきません。

引き寄せの法則が上手くいく人というのは、無理に見えるような荒唐無稽なものを真面目にイメージすることができ、愚かに見えるような行為を積み重ねられる人だと思います。

イメージした未来に必要な情報や仲間と出会う

成功をイメージして行動をしていると、自分と同じ志を持つ仲間に出会うこともあります。また、成功に必要な情報が入ってくることもあります。

これらの仲間や情報は、成功をイメージしていなければ、何の意味も持ちません。あくまでも、自分がイメージしていた成功にとって関係のある仲間や情報だからです。

ある状態をイメージしていると、それに関連する情報が目につきやすくなります。このことを、意識のアンテナを張ると表現する人もいます。

有益な情報が集まれば行動が変わり、成功までの道のりが短縮されます。

これが、より早く、願いが叶うようになる、ということだと思います。

スポンサーリンク

引き寄せの法則は不思議なことではない

これらの、「引き寄せの法則」的なことは、不思議なことでもなんでもなく、ごく当たり前のことだと私は思います。

一言で言ってしまえば「やった結果が出る」という、当たり前のことだ思います。

昔の人はこれを「努力は報われる」と表現したのかもしれません。スピリチュアルな人は、「意識は現実になる」というのかもしれません。

どちらも、「成功するまでイメージし行動し続けただけ」だと私は思います。

イメージしていなければ、手に入れるための行動を続けることはできませんし、目の前にそれがあわられても、手に取ろうとしないはずです。

心の中にイメージがあるから、それを手に入れることができる・・・それが引き寄せの法則の本質だと私は思います。

スポンサーリンク

引き寄せの法則を成功させるには・・・

最後に、引き寄せの法則を上手くいかせるためには、

  • 成功した状態をイメージする
  • 行動を起こし続ける
  • ネガティブなことを考えない
  • 結果に執着しない

というのがポイントだと私は思っています。

私たちは、自分の意識で自分の未来を創り出しているのだと思います。

今回は引き寄せの法則について思うところを書いてみました。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

ツインレイ・ツインソウルカードリーディング:F

ロマンスエンジェルカードとMessages from your Angelsカードでのリーディングを無料でお楽しみいただけます。 彼の気持ち、復縁で悩んでいる方も、占ってみてくださいね。 目次 3つの画像から1つ選んでく […]

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
無料オラクルカードリーディング【仕事・お金編】

以下のイメージからひとつ選んでください。 あなたの、お仕事とお金に対するメッセージが表示されます。   目次 1:鳥2:紫の花3:ピンクの花 1:鳥   2:紫の花   3:ピンクの花 &n […]

無料オラクルカードリーディング【仕事・お金編】

以下のイメージからひとつ選んでください。 今のあなたへの、お仕事とお金に対するメッセージが表示されます。   目次 1:ピンクの花2:蝶3:青い花 1:ピンクの花   2:蝶   3:青い花 […]

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
引寄せの法則
スポンサーリンク
churen929をフォローする
スポンサーリンク
the magical spell