その人は本物のツインレイではない?偽ツインレイについて思うこと

ツインソウル
スポンサーリンク

あなたが今、ツインレイだと思っている人は、本物のツインレイでしょうか?

ツインレイとは、一つの魂を二つに分けた魂の片割れであると言われています。しかしツインレイと見せかけて実は偽物である偽ツインレイというものがいる、という人もいるのです。

あなたがツインレイだと思っている人は、実は、偽ツインレイかもしれないので注意が必要であると注意を促している人もいます。

本物のツインレイと偽物のツインレイの違いは何でしょうか?偽ツインレイと出会ってしまったらどうすれば良いのでしょう?

スポンサーリンク

偽ツインレイの特徴と本物のツインレイの違い

偽ツインレイの特徴には、以下のものがあります。

  • 離れるのが不安
  • 体の関係が大切
  • 依存しあう
  • あなたのエネルギーを奪って去っていく
  • 恋愛の雰囲気がある

離れるのが不安

本物のツインレイは、遠くに離れていてもそれほど不安にならないと言われています。

本物のツインレイは精神的な結びつきの強い相手であり、自立へ向かう関係ですから、物理的に離れていても、さほど不安にはならないようです。

しかし偽ツインレイは依存しあう関係であるため、離れると不安・・・という気持ちになるのかもしれません。

体の関係が大切

偽ツインレイは肉体の関係が重要になると言われています。

それに対して本物のツインレイは、それほど肉体の関係にはこだわらない精神的な関係だと言われています。

依存しあう

偽ツインレイは依存しあう関係です。また、相手に執着する気持ちが強くなるとも言われています。

本物のツインレイは、依存から抜け出し自立に向かうようになる相手だと言われています。

あなたのエネルギーを奪って去っていく

偽ツインレイはあなたのエネルギーを奪う存在だと言われています。

あなたからエネルギーを奪った後、相手の方から去っていくとも言われています。

本物のツインレイはあなたにエネルギーを与えてくれると言われています。

恋愛の雰囲気がある

偽ツインレイは、最初から恋愛の雰囲気を持っていると言われています。

精神的な関係というよりは、ロマンスの関係であったり、セクシャルな関係であるとも言われているようです。

容姿が好みだったり、性的に惹かれる相手である事も多いようです。

それに対して、本物のツインレイは、そこまで性的に惹かれる相手ではないと言われています。

スポンサーリンク

あなたがツインレイだと思っている人は偽ツインレイかもしれない?

このように、偽ツインレイには幾つもの特徴があります。

一言で言えば、偽ツインレイは、精神的な関係ではなく、肉体的な関係または恋愛の関係ということが言えるかと思います。

偽ツインレイは、性的に惹かれる相手であり、恋愛の相手ということになります。

出会った相手が本物のツインレイであれば、

  • 自立へ向かう
  • 精神性が高くなる
  • 気づきが起きる
  • 崇高なものを感じる

ということになるかと思います。

本物のツインレイは、精神的な修行の相手、ということになると思います。

ツインレイだと思っている相手に対して、最初から恋愛感情を強く持っていたり、依存してしまったり、自分の成長につながらない相手であれば、その相手はもしかすると、偽ツインレイかもしれない・・・ということになるようです。

そういうこともあって、今ツインレイだと思っている相手は、もしかしたら偽ツインレイかもしれないから注意するように・・・と注意を促す人もいるようです。

しかし、偽ツインレイもまた、大切な気づきをもたらしてくれる、大切なお相手ではないのかと私は思っています。

スポンサーリンク

偽ツインレイと出会うのはなぜ?

私は、偽ツインレイというのは、その時の自分を映してくれる鏡のような存在だと思っています。

偽ツインレイと言われる存在も、その時の自分にとっては、ベストなパートナーであり、自分にとってぴったりの相手だと思うのです。

ただ、偽ツインレイの場合は、その相手との関係が終わった後に、お別れがくる・・・ということだと思います。

その時の自分が本物ではなかった・・・つまり出会った時の自分が「偽物の自分」だったため、自分自身がより本物の自分に近づいた時、その相手とお別れが来てしまうということだと思います。

つまり、本物でなかったのは、相手ではなく、自分であった・・・ということになるかと思います。相手は悪くありません。

ですから、本当は、相手に偽も本物もないと思っています。

また、偽ツインレイは性的に惹かれる相手と言われていますが、性的魅力に惹かれあってお付き合いする相手を通じてしか、体験できないこともあると思います。

偽ツインレイは依存の相手と言われていますが、依存の関係というものを通じてしか体験できないこともあります。依存するということを体験して初めて、依存とはなんであるかを理解できますし、依存とそうでない関係を知ることができます。

偽ツインレイの相手は、人生のある時期を通じて、依存や性的な惹かれあいのようなものを体験させてくれる相手かもしれないと私は思っています。

そして、偽ツインレイと言われている相手の人もまた、自分を通じて同じような体験をしているかもしれません。

また、偽ツインレイと思われる相手にも、あなたではなく、本物のツインレイがいるかもしれません。

偽ツインレイは、あなたのエネルギーを奪う相手だと言われていますが、しかし、自分の軸がしっかりしていて自立していれば、相手にエネルギーを奪われることはありませんから、実はエネルギーを奪ったのは偽ツインレイの相手ではなく、自分軸のしっかりしていない自分自身だった、ということになると思います。

自立できていない、自分軸のしっかりしていない自分が出会った相手が偽ツインレイなのであり、偽物なのは自分、ということになると思います。

つまり相手が悪いわけではないと思うのです。

そのように考えると、偽ツインレイというものは存在しないと私は思っています。

スポンサーリンク

気になるあの人が偽ツインレイだったらどうする?

前述したように、偽ツインレイというものは本来はいないと私は思っています。

もしかすると、今、ツインレイだと思ってお付き合いしている相手とも、いつか別れが来るかもしれませんが、別れが来た時に「別れてしまったからやっぱりツインレイではなかった」と思って、失望したり、相手に対する評価が下がってしまうのは、少し違うのではないか・・と私は個人的には思っています。

大切なのは相手がツインレイかどうかではなく、どれだけ真剣に相手や自分と向き合い、自分を知ることができたか、だと思うからです。

今、自分が、相手のことをツインレイだと思っているなら、その純粋な気持ちが大切だと思います。

純粋な気持ちでなければ、相手や自分と真剣に向き合うことにはならないと思うからです。相手と真剣に向き合うことが、自分と真剣に向き合うことにつながります。

恋愛のパートナーはいつでも自分の鏡だと思います。

相手が偽物だと思ってしまう時は、自分も偽物だということだと思います。

スポンサーリンク

ツインレイは世界とどう向き合ってきたかを教えてくれる人

ツインレイとの関係は、最終的には自分との向き合いになると思いますが、それは、相手が偽ツインレイであっても、ソウルメイトであっても、本質的には変わらないものなのではないかと思います。

ツインレイに出会った人は、最初は相手と向き合うことになると思いますが、徐々にそれは自分との向き合いに変わっていくと思います。

そして、最終的には、ツインレイ以外のすべての人と自分との関係、というところに落ち着くと思います。つまり、世界と自分との関係、というところに落ち着くということです。

ツインレイとの関係は、自分が世界と向きあう時の姿勢そのものだと思います。

ツインレイとは、自分が自分以外のすべての人や物事をどう捉え、どのように接してきたかを、教えてくれる人だと思うのです。

そういう意味で言えば、偽ツインレイも同じことを教えてくれる人だと思います。その時点での、自分自身の世界への向き合い方をそのまま表してくれているのが、偽ツインレイだと思います。

自分らしくない時に出会って運命の人だと思ったのが偽ツインレイ、自分らしい時に出会って運命の人だと感じたのがツインレイ、ということだと思います。

つまり、相手に偽も本物もないと思うのです。自分が本物かどうかということが問題だと思います。

スポンサーリンク

自分vs世界

自分軸がしっかりしてくると、自分vsツインレイの関係が問題なのではなく、自分vs世界、または、自分vs自分以外のすべての人の関係が実は問題だった、というふうに思えるようになると思います。

相手が問題なのではなく、自分が問題であると思えてくると思います。

そして、ツインレイも、自分以外の世界の一つということに気づいていくような気がします。ツインレイだけが特別という感覚も消えていくと思います。

そうなると、それは恋愛というわけではないと思います。

スポンサーリンク

ツインレイは恋愛ではなく自分との向き合い

ツインレイとの出会いは、男女であるということが多いようですので、恋愛のような感じがしてしまうものかもしれません。

男女=恋愛、というふうにしか捉えられない人も多いのだと思います。

しかし、ツインレイの本質というのは、どこまでいっても「自分との向き合い」だと思います。修行のようなものではないかと思うのです。

ですから、恋愛というわけではないと思います。

相手が異性であれば、自分と性別が違うわけですから、理解できない・共感できない部分が多いと思います。このような相手ですから、自分を知るためには格好のお相手ということになるのではないかと思います。

ツインレイはある意味、運命の人かもしれませんが、ロマンスのようなものではなくて、自分を知るための修行のお相手だと思います。

修行というと、「辛い」「苦しい」という感じがしてしまうので、「離れ離れになって辛い」という気持ちがそのまま「修行」だと思ってしまう人もいるかもしれませんが、実はそういうことでがないと私は思っています。

修行というのは、自分を知るためにあると思いますので、必ずしも辛いわけではないと思います。

相手と離れて辛いのは、自立していないからだと思います。自立していれば、相手と離れていてもさほど辛くないと思います。

つまり、問題なのは、相手と離れてしまったことではなくて、離れていることが辛いと感じる自立できていない自分の心が問題、ということになるかと思います。

サイレント期間と言われるものが辛いのは、相手と一緒にいないことが辛いと感じてしまう自分だから、ということだと思います。

サイレント期間は自立できていない自分を教えてくれるための修行期間ということになるかと思います。これを試練と捉えるか、さほど辛くないと感じるかには、個人差があるような気がします。

スポンサーリンク

ツインレイは意識の状態

ツインレイの意識レベルになった人が出会う相手がツインレイだと思います。つまり自分がツインレイなら相手もツインレイということだと思います。ツインレイのあれこれは、自分がどうであるかが問題だと思うからです。

相手の事を偽ツインレイだと思う人は、実は自分のことを偽ツインレイだと宣言しているようなものだと私は思います。

ツインレイの問題は、相手がツインレイかどうかが問題なのではなく、自分がツインレイかどうかが問題である、ということだと思います。

そういう意味で、相手が偽かどうか知ろうとすること自体が、実はナンセンスである、と、私は思っています。

ツインレイと出会う人は稀だと言われていますが、それは、ツインレイの意識状態になった人が少ないということではないでしょうか。

ツインレイは恋愛の話ではなくて、意識の状態だと私は思います。

意識状態によって、入ってくる情報は変わりますので、同じものを読んでも、違う風に解釈してしまうということがあると思います。

その人の持っている波動領域までしか情報は入ってこないようになっているからです。ですから、ツインレイについては人ぞれぞれ言っていることが違いますし、賛否両論あるのだと思います。

様々な意識状態の人がいるため、ツインレイの情報は公にしてはいけないと昔の人は考えたようです。

スポンサーリンク

自分がツインレイの意識になれるように生きれば良い

ツインレイに出会いたいと思っている方は、自分自身がツインレイになれば良いと思います。

恋愛の相手であろうがそうでなかろうが、目の前の人に純粋な気持ちで接し、人のせいにせず、自分を見つめていけば、意識は少しずつ高く純粋になっていくのではないでしょうか。

自分自身が成長した時に、自分と同じような意識レベルの人と出会えると思います。

その相手はツインレイではないかもしれませんが、その時の自分にとってはベストな相手なはずです。

いつだって、出会う人は自分にとってベストな人ということになります。それは恋愛の相手に限りません。道ですれ違った人や、たまたま出会ったような人もみんな同じです。

自分自身が最高の自分になれた時に出会い、惹かれあった人が、最高の相手・・・つまりツインレイなのではないかと私は思っています。

 

スポンサーリンク

偽ツインレイについてのまとめ

偽ツインレイとは、本物のツインレイに見えますが、実はそうではないという、偽物のツインレイのことです。

相手をツインレイだと思ってお付き合いしていても、実際は偽物かもしれないので注意が必要だと注意を促す人もいます。

しかし私は、相手が偽物か本物かの区別をつける必要はないと思っています。

その時の気持ちを大切にして、真剣に目の前の相手と向き合うのが一番だと思います。目の前の相手に真剣に向き合っていれば、そのうち、本当のことがわかると思います。

結果として今の相手とお別れする時が来ても、その相手を「偽ツインレイ」と呼ぶ必要はないと思います。偽ツインレイも大切な人だと思うからです。

今回は偽ツインレイについて思うところを書いてみました。

 

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

ツインレイ・ツインソウルカードリーディング:F

ロマンスエンジェルカードとMessages from your Angelsカードでのリーディングを無料でお楽しみいただけます。 彼の気持ち、復縁で悩んでいる方も、占ってみてくださいね。 目次 3つの画像から1つ選んでく […]

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
無料オラクルカードリーディング【仕事・お金編】

以下のイメージからひとつ選んでください。 あなたの、お仕事とお金に対するメッセージが表示されます。   目次 1:鳥2:紫の花3:ピンクの花 1:鳥   2:紫の花   3:ピンクの花 &n […]

無料オラクルカードリーディング【仕事・お金編】

以下のイメージからひとつ選んでください。 今のあなたへの、お仕事とお金に対するメッセージが表示されます。   目次 1:ピンクの花2:蝶3:青い花 1:ピンクの花   2:蝶   3:青い花 […]

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
ツインソウルツインレイ
スポンサーリンク
churen929をフォローする
スポンサーリンク
the magical spell