引き寄せの法則がうまくいかない原因は何?成功する秘訣は?

スピリチュアル
スポンサーリンク

この記事にたどり着いた方の中には、今まで、引き寄せの法則を実践してみたけれど、なかなかうまくいかなくて、失望している方もいるかもしれません。

引き寄せの法則がうまくいかない人にはいくつかの特徴があるとおもいます。

たとえば、

・イメージが苦手

・イメージに感情が伴っていない

・現実化することを信じられない

・結果に執着している

このようなひとは、引き寄せの法則を実践してもなかなかうまくいかないかもしれません。

これら、引き寄せの法則がうまくいかない原因についてと、それぞれの原因別の対策をまとめてみました。

スポンサーリンク

イメージが苦手

まず、イメージングが苦手な人は、引き寄せの法則に成功しにくいと思います。

引き寄せの法則の原理は、意識が現実化することですが、具体的に言えば、意識のなかにイメージしたものが現実世界に具現化するということになります。

イメージするのが苦手な人は、最初の段階でつまずいている、ということになるかと思います。

イメージするのが得意な人は、

  • 欲しいものを手に入れている自分
  • したいことをしている自分

などをリアルにイメージできると思います。

イメージできれば、引き寄せの法則の半分は成功したようなものです、

しかし、イメージが苦手な人は、なかなか、脳内にイメージを描くことができません。

このような人にオススメなのが

  • アファーメーション
  • 引き寄せノート・引き寄せ手帳
  • ビジョンボード

などです。

成功のコツ:アファメーション

アファメーションとは、ポジティブな言葉を使って、宣言をすることです。

たとえば、

  • 私は仕事で成功しています
  • 私は素敵な彼と結婚しています
  • 私は豊かです

など望む現実既に手に入っている状態を、言葉で宣言することで、現実もやがてその言葉に近づいていくというものです。

イメージングが苦手な人は、アファメーションを使って、強制的に望む現実のイメージを脳内にインプットすると良いと思います。

成功のコツ:引き寄せノート・引き寄せ手帳

イメージングが苦手なひとは、引き寄せノートや引き寄せ手帳を活用してみましょう。

引き寄せノートや引き寄せ手帖のやりかたはとても簡単です。

手帳やノートに、望む現実が手に入った状態を現在形で記していきます。

そうすると、忘れた頃に願いが叶っている、というものです。

イメージングが苦手な人でも、手帳やノートに描くことで、潜在意識にイメージがインプットされる、ということになります。

成功のコツ:ビジョンボード

ビジョンボードとは、スクラップブックや大きな紙、コルクボードなどに、欲しいものの写真や雑誌の切り抜きをはる、というものです。

そして、それを、普段目につく場所に置いておきます。

イメージングが苦手なひとも、ビジョンボードをつかうことで、潜在意識に欲しいもののイメージをインプットすることができます。

スポンサーリンク

感情が伴っていない

引き寄せの法則がうまくいかないことの原因の一つとして、イメージしたことに感情が伴っていないということがあげられるとおもいます。

引き寄せの法則を成功させるには、感情を喚起させる必要があります。

たとえば仕事で成功したいなら、仕事がうまくいって喜んでいる精神状態をイメージしなければいけません。

実際に仕事がうまくいって、心から喜びを感じているときの感情をや精神状態になるということが重要です。

引き寄せの法則は、波動の法則でもあります。

感情や思考の波動に似た波動をもつものが集まってきて、現実が形作られるというのが、引き寄せの法則の基本的な仕組みです。

したがって、イメージするときは、実際に欲しいものや現実が手に入って、喜んでいる、その喜びの状態になることが重要です。

イメージングしたり、アファメーションをしてもうまくいかないという人は、感情を伴いながらイメージングすると良いと思います。

成功のコツ :意識を軽くする

感情を伴うことが難しい人は、軽い感覚に意識を変化させることで引き寄せがうまくいきやすくなると思います。

たとえばそれを、わくわくする感覚と表現したのがバシャールだと思います。

こどものように純粋な気持ちで、願いが叶ったところを想像して、ワクワクしたり、喜んでみると良いと思います。

成功のコツ:瞑想や癒しの音楽で意識を軽くする

わくわくした気持ちになるのが苦手という人は、瞑想をしてみましょう。

または、心が軽くなるような癒しの音楽を聴くのもオススメです。

気持ちがかるく、スッキリすることで、潜在意識に良いイメージがインプットされやすくなり、引き寄せがうまくいきやすくなります。

スポンサーリンク

現実化することを信じられない

引き寄せの法則で引き寄せたいと思っている現実が、あまりにも、現状とかけ離れた壮大な望みある場合にも、引き寄せの法則がうまくいかないことがあります。

なぜ、このような場合に引き寄せの法則がうまくいかないかというと、心の奥の方で、本当にうまくいくわけがないと思ってしまうからです。

引き寄せの法則は、潜在意識も含めた意識が現実化するという仕組みです。

潜在意識の中で否定してしまうような望みは、引き寄せの法則が発動しないということになります。

成功のコツ:小さなことからコツコツと

壮大な夢を抱いてしまって、引き寄せの法則がうまくいかないという人は、まずは、実現できそうな、小さなところから引き寄せを試してみると良いと思います。

たとえば、お気に入りのアイテムを手に入れる、といったような、最初は小さなところから試すのが良いでしょう。

小さいところから試しているうちに、引き寄せのコツのようなものがわかってくると思います。

スポンサーリンク

結果に執着している

引き寄せの法則がうまくいかない人は、結果に執着している場合もあります。

欲しいものや現実をイメージすることはうまくいっていても、そのイメージにこだわっていたり、執着心が強すぎると、現実になりません。

現実化するまでの間に、いったん、手放すことが必要になります。

手放すことで、引き寄せられてきた様々な要素が宇宙の采配で形になり、あなたが受け取れるような、わかりやすい現実になります。

形作ってくれるのは、宇宙の働きですが、このとき、あなた自身が今の状況や感情にしがみつき、執着していると、宇宙の采配がうまく働きません。

諦めた頃に夢が叶った経験のある人もいるかと思いますが、それは、あきらめることでいったん手放したからだとおもいます。

成功のコツ:内観をして執着に気づく

引き寄せたいものを手に入れるには、それを手に入れることに対する執着を手放すことが必要になります。

しかし、欲しいものに対する執着を手放すことは、なかなか難しいかもしれません。

手放すには、自分が何に執着をしているか気づかねばならないこともあるかとおもいます。

そのことに気づくには、内観がおすすめです。

自分の気持ちを見つめて、執着しているものに気づきましょう。

執着に気づいたら、手放しましょう。

成功のコツ:好転反応を恐れない

また、宇宙の采配の力が強くて、強制的に執着を手放さざるを得ないような流れになることもあるかもしれません。

たとえば、

  • ものが壊れる
  • 人間関係が終わる
  • 体調不良
  • 失業
  • お金をなくす

などなど、一見ネガティブなことが起きる場合もあるかと思います。

これら全て、執着を手放すために宇宙が用意してくれたプロセスだと私は思います。

好転反応とも呼ばれる現象だと思います。

これらの好転反応が出たとき、執着や恐怖のほうがつよければ、手放すべきものを手放せず、また前の状態に戻ってしまい、結局何も変わらない・・・引き寄せがうまくいかない、ということにもなるかと思います。

引き寄せの法則で成功するには、執着心を手放すことが必要になるということを覚えておくと、起きてくる現象に慌てたり、恐れなくて済むのではないかと思います。

また、あらかじめ、物事に対する執着心を持たないようにしていると、引き寄せの法則もうまくいきやすくなるのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

引き寄せの法則がうまくいかない原因として、

  • イメージするのが苦手
  • イメージに感情が伴っていない
  • 現実化することを信じられない
  • 結果に執着している

などがあげられます。

イメージするのが苦手な人は、アファーメーション、引き寄せノート、手帳がオススメです。

イメージに感情が伴っていない人は瞑想などをして意識を軽くして、わくわくしたり、喜びの意識状態にすることをおすすめします。

現実化することを信じられない人は

まずは実現できそうな小さな夢から引き寄せの法則を試してみましょう。

結果に執着している人は、恐れや不安、執着心を捨てることが重要です。

好転反応は執着をすてるためのサインであることがあると思うので、何かにこだわっていないか、自分の心を見つめて執着心に気づくことが重要だと思います。

今回は、引き寄せがうまくいかない原因と、成功するコツをまとめてみました。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

ツインレイ・ツインソウルカードリーディング:F

ロマンスエンジェルカードとMessages from your Angelsカードでのリーディングを無料でお楽しみいただけます。 彼の気持ち、復縁で悩んでいる方も、占ってみてくださいね。 目次 3つの画像から1つ選んでく […]

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
無料オラクルカードリーディング【仕事・お金編】

以下のイメージからひとつ選んでください。 あなたの、お仕事とお金に対するメッセージが表示されます。   目次 1:鳥2:紫の花3:ピンクの花 1:鳥   2:紫の花   3:ピンクの花 &n […]

無料オラクルカードリーディング【仕事・お金編】

以下のイメージからひとつ選んでください。 今のあなたへの、お仕事とお金に対するメッセージが表示されます。   目次 1:ピンクの花2:蝶3:青い花 1:ピンクの花   2:蝶   3:青い花 […]

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
スピリチュアル好転反応引寄せの法則
スポンサーリンク
churen929をフォローする
スポンサーリンク
the magical spell