シンクロニシティとは、意味のある偶像の一致のことです。
シンクロニシティがおきるのは、
- 分離した片割れが見つかったサイン
だと、私は思っています。
このことについて、もう少し詳しく書いてみたいと思います。
私達は分離した世界にいる
シンクロニシティの仕組みを説明する前に、私達がいる世界がどうなっているのか説明したいと思います。
これは、空想のようなものだと思って読んでください。
まず始めに、私、という意識がありました。
宇宙には何もなく、ただ、私がいる、という意識以外、何もありませんでした。
私は、自分がどういう姿をしているか、知りたいと思いました。
それで、私を、2つにわけて、他者をつくりました。
他者の目を通して、私が何なのか教えてもらいたかったのです。
他者とは世界であり、自分以外の誰かのこと。
自分以外の誰かがいないと、私は、私がなんだかわかりません。
やがて世界は、どんどん、分離を続けて、いまのような世界になりました。
今では私たちは、もともと、1つだったことも忘れて、自分以外はみんな他人だと思っています。
これは、空想であり妄想ですが、私は世界をこのように捉えているということです。
シンクロニシティは分離した片割れが見つかったときのサイン
さて、シンクロニシティがなぜおきるか、ということですが、
私たちは、分離して、バラバラになってしまいましたが、もともとは、同じ1つの、私、でした。
シンクロニシティがおきるとき、というのは、分離したもう片方が見つかった、というサインではないかと私は思っています。
たくさんの存在に分離した中でも、見つけたものが、直近の分離の1つだということを教えてくれるサインではないかと思うのです。
この世界は、沢山のピースにわかれていますが、わかれた片割れ同士は、同じ形の凹凸を持っているのだと思います。
シンクロニシティとは、この、同じ形の凹凸のことではないかと、私は思います。
シンクロニシティと統合
シンクロニシティは、同じ凹凸をもつ存在を教えてくれるものですから、シンクロニシティをたどれば、片割れが見つかるということになると思います。
それは、ツインレイやツインソウルというものだけではなくて、縁のある人やもの、全ていうことでもあるかと思います。
シンクロニシティに導かれ、片割れと出会い、統合すれば、自分というものが、少しだけ大きなカケラになる、という感じだと思います。
シンクロニシティは魂に戻るサイン
シンクロニシティは、自分らしさや、自分の魂を活かして生きる為のサインだと私は思っています。
自分というものは、実は世界そのものであると思います。
それは、誰にとってもそうだと思います。
全ての人が世界であり、全ての人は本当は1つの存在なのだと思います。
しかし、私たちは全員が別々の視点からものを見ており、それぞれがそれぞれを写しあい、多様性を感じることを楽しんでいるのだと思うのです。
1つにして、多である世界だからです。
しかし、本当は1つです。
シンクロニシティは、自分が、自分たちであると気づくためのきっかけなのではないかと思うのです。
また、自分が実は、世界と1つであると気づけば、奉仕することが、自分を活かし、自分らしく生きることだと感じるように思います。
シンクロニシティをたどれば全ては上手くいく
シンクロニシティは、自分と、自分以外の全てを結びつけ、連動させるためのサインだと思います。
シンクロニシティを多く見るときは、魂の方向、つまり、統合やワンネスの方向に向かって進んでいるということだと思います。
シンクロニシティに気づくようになれば、直観力も磨かれ、より自分らしい生き方に導かれていくのではないかと思います。
波動を軽くすればシンクロニシティは起きる
波動を軽く、心をクリアにしておくと、シンクロニシティが起きることが多くなるかと思います。
ツインレイやツインソウルに出会うとシンクロニシティが多発するのは、ツインソウルやツインレイが、1番最近、魂が分離したときの、片割れだからではないかと思います。
魂であることを思い出す相手ということかと思います。
シンクロニシティが、同じ凸凹を持っている人だと教えてくれるのだと思います。
実際は、ツインレイだけでなく、全ての人、全ての存在が、分離した片割れなのですが、最初にそういうことに気づく相手が、ツインレイなのではないか、と、私は思います。
私たちは統合し続けていく
ツインレイと統合した後も、私たちは、また、もっと、大きなピースと統合するために、導かれていくのではないかと、私は思います。
統合というのは、見えない、意識の世界でおきることです。
ですから、実際には、私たちはみんな、別々の存在として生きています。
しかし、意識の中で、魂はみんな1つだと、感じながら生きることはできるのではないかと思います。
そのような意識で生きることが、覚醒であり、アセンションではいかと、私は思っています。
意識が変わっても、見た目は変わりませんが、生き方や考え方は変わるかもしれません。
統合に導いてくれるのがシンクロニシティ
シンクロニシティが現れたときは、統合の方向に向かっているということだと、私は思っています。
統合は魂の中で起き、統合するたびに、より大きな意識として生きることができ、自由度が高くなるのだと、私は思っています。
シンクロニシティとは、統合へ導くサインであり、私たちを大きく自由な存在へと導いてくれるものだと、私は思っています。