ツインレイの統合前になると、闇の存在が現れるといわれています。
闇の存在とは、二人の関係を引き裂くような人や、物事を指すようです。
ツインレイの統合の前に、あらわれる闇の存在とはなんでしょうか?
どのように対処したらよいのでしょうか?
闇の存在とは?
闇の存在とは、
- 気分を下げるような人物との出会い
- 気分を下げるような出来事との出会い
- 気分を下げるようなことを考えてしまうようなきっかけ
ではないかと私は思っています。
ツインレイの統合前に闇の存在が現れる理由
ツインレイ統合前に闇の存在が現れるのはなぜでしょう?
それは、自分の中の闇に気づくためではないかと思います。
ツインレイの統合前に、これらの闇の存在が現れることによって、統合するために見つめなければいけない闇をチェックされているような気がします。
また、本当に統合しても良いか、統合できるのかを、試されているのかもしれません。
人によって何が闇になるかは違うと思うのですが、それは孤独だったりすることもあるでしょうし、抑圧してきたものが再燃するようなものなのかもしれません。
男性の闇
男性にとっては、誰かを傷つけてしまうのではないかという不安が闇のことも多いようです。
男性の本音、男性心理としては相手の女性のことを愛しているけれども、そのことで相手の女性を傷つけてしまうのではないかと不安になってしまう人もいるようです。
女性の闇
また、女性にとっては、ツインレイの男性を信じきれない気持ちなどが闇として現れることも多いようです。男性が不安になればなるほど、女性も相手の男性を信じられなくなるのかもしれません。
闇の存在が、現れて、惑わせるようなことをいわれたり、状況が変わってしまうことが、試練として訪れるのこともあるではないかと思います。
このような状況に陥れる存在を、闇の存在とか、闇の勢力と呼んでいるようです。
ツインレイの統合とは?
ツインレイの統合とは、相手のことを信頼し、受け入れることだと思います。
ツインレイの相手は鏡合わせの関係ですから、自分自身を信頼できていないと、相手のことも信頼できないでしょうし、また、自分のことを傷つけたり大切にできないと、相手のことも大切に出来ない、傷つけてしまうということだと思います。
統合の前に、闇の存在が現れることによって、もう一度、自分自身の本心を見つめなおし、宇宙への信頼を取り戻さなければいけないのかもしれません。
ツインレイのサイレント期間から統合までの流れと闇の関係
ツインレイと出会うと、サイレント期間が訪れるといわれています。
サイレント期間には、お互いに連絡をたったり、距離を置くことになるようです。
この期間に何をしているかというと、お互いに、すべきことをしながら、自分の内面を見つめたり整理する作業をしているのではないかと思います。
サイレント期間があるということは、自分の中に見つめなければいけない、整理しなければいけないものがあるということだと思うのです。
自分を見つめることで現実も変化するのがツインレイの関係、というか、この世界はツインレイは関係なしに、そういう風になっていると私は思います。
現実と心の世界は連動していますから、心の世界で問題が整理されれば現実も変化し、また、現実が先に進めば心の中も変化するものだと思います。
そして、現実が大きく変化する前に、闇の存在が現れます。
サイレント期間がある程度過ぎて、自分の中である程度の整理がついたあとに、お試しという形で闇の存在が現れるこもあるかと思います。
そして、その闇を乗り越えると、現実が変化し、ツインレイとの距離が現実的にも近づくように思います。
闇の存在は自分のなかにある闇が具現化したもの
闇の存在は心の中にあった、恐れや、不安、怒り、悲しみなどの、闇が具現化したものだと思います。
闇の存在を超えることで、自分の中の闇と向き合い、乗り越えます。
それによって、ツインレイと統合を果たすのです。
これが、統合の前に現れた闇の存在をのり超えることで統合することができる、ということの仕組みだと思います。
闇の存在の乗り越え方
闇の存在が現れたとき、どのようにして乗り越えていったらよいのでしょうか。
いくつかのやり方があると私は思っています。
闇と直接向き合う
闇の存在が現れたら、逃げずに向き合うのが良いと思います。ただし、無理の無い範囲でですが。
闇の存在は、自分の心の中にある闇が具現化したものですから、自分の心の中で決着がつけば、その存在も消えるはずです。
たとえば仕事の不安であれば、心の中にあるなんらかの不安が、具現化してしまっているということです。
その正体を突き止めれば、闇は消えます。目の前から消えるか、気にならなくなるということです。
たとえば、自分を責める人に出会ったなら、もしかしたら心の中で自分のことを責めてしまっているのかもしれません。またはそれとは反対に、何かを反省する必要があるのに見て見ぬふりをしていることに対してのお知らせかもしれません。
どうしてそういう人に出会ったのか、そういう出来事に遭遇したのかは、もしかすると自分の心の中に原因があるかもしれません。
その原因を見つければ、もしかすると闇は消えるかもしれません。
時間がたつのを待つ
時が解決してくれるということがあります。
直接向き合わず、しばらく置いておくと、別の出来事が起きて、それがきっかけで解決することがあります。
限界がきたら、しばらく放置して休むのも良いのではないかと思います。
ただし、ツインレイと統合したいと考えているなら、そうもいっていられないかもしれませんね。
いつまでも待っていたら、時間だけ過ぎてしまうかもしれません。
現実的に対応する
闇を見つめるのではなく、現実的に対応する方法もあると思います。
現実世界と心の世界は連動していますから、現実が動けば、心の世界も連動して動きます。
現実面に対応することで、闇が消えることもあると思います。
ツインレイ女性はある段階までは、内面を見つめることをしなければいけないと思います。
しかし、ある段階まで自分を見つめ、気づきがおこると、それに連動して現実も動くと思います。
現実が動いたら、その現実に対応していくことで、ひとつ次に進めると思います。
現実と心の世界は連動しているからです。
これは、ツインレイにであった人だけでなく、すべての人に言えることでもあると思います。
目の前のことを無心になってやること、自分の心を見つめることでしか、次のステージに進めないようになっていると私は思うのです。
ツインレイと闇の関係
ツインレイは光の存在ですから、出会えば光が強くなります。
光が強くなればなるほど、闇の存在も、集まってくるのではないかと思います。
その闇は、実は自分のなかにある闇だったりします。
そして、闇を闇と感じるということは、自分が闇だと感じたその部分において、自分の心の中に光と闇という概念があるということでもあるかと思います。
良い悪いで判断してしまっているようなものがある部分が、闇として現れることが多いように思います。
しかし、本来は闇も光も無く、すべてはニュートラルなのだと思います。
統合とは、ニュートラルな視点を持つことだと思います。
闇の存在があわられるのは、闇と光について意識をして、ニュートラルな視点を持つためではないか、とも、私は思います。
光と闇を受け入れて、統合することで、自分がニュートラルになり、現実もまたそのようになるということが、ツインレイの統合ではないか、と私はおもうのです。