引寄せの法則のやり方と本質は?引寄せの仕組みを解説!

引寄せの法則
スポンサーリンク
スポンサーリンク

引寄せの法則の本質

引寄せの法則の仕組みをこちらのブログにまとめて、解説してみたいと思います。

スポンサーリンク

この世界の仕組み(スピリチュアル的とらえ方)

引寄せの法則について説明するまえに、この世界がどのようになっているのかというものを、スピリチュアル的な視点から説明してみたいと思います。

ちなみに、ここで述べる引寄せの法則は、魂が主体であり、肉体や物質は魂の影である、という、「霊主肉従」の考えを前提とした考え方です。

魂なんて存在しない、と考える人には、この考えはあわないと思います。

●三次元

私たちの見ている・聴いている・触れられるものは全て、「三次元」での出来事だとスピリチュアルの世界では考えます。

三次元とは、物質世界のことです。

●五次元

五次元が、イメージ世界です。魂の次元と考えても良いと思います。ツインレイが魂同士で出会うのが、この五次元の世界です。

五次元は、精神世界、霊的世界、イメージの世界ですから、目に見えない世界です。

●四次元

そして、五次元と三次元の橋渡しをするのが四次元です。

四次元は、シンクロ二シティや引寄せが発動する次元です。天使の次元でもあります。

まとめますと、

  • 三次元:物質世界
  • 四次元:物質世界と霊的世界の橋渡しをする次元
  • 五次元:イメージの次元・霊的次元・魂の世界

ということになります。

イラストにすると、こんな感じです。

上記の図はスピリチュアルな世界の考え方です。

顕在意識、潜在意識という言葉を使うことも出来るかと思います。

潜在意識が五次元で、顕在意識が三次元で、四次元は潜在意識と顕在意識の橋渡しをする次元だと私はとらえています。

引寄せの法則をというのは、

1.五次元にイメージを作り、

2.四次元を通じて集まってくるもの、人の縁、タイミング、場を集め

3.三次元に現実を作る

という順番でイメージを現実化する方法だと私はとらえています。

スポンサーリンク

私たちはいつでも引寄せの法則を使って現実化を行っている

わたしたちはいつでも、現実化を行っています。しかし、無意識に行っているので、そのことに気づきません。

まず、わたしたちは、何らかのものを、頭の中にイメージをします。

イメージする事で五次元に、イメージしたものが出来上がります。この、イメージで出来たものが、実存するものです。

私たちはイメージを幻と考え、物質のほうを現実とか実存だと考えていますが、実はそれは逆であるということです。

五次元が元であり、ブループリントですが、五次元にブループリントが出来上がると、宇宙は自動的に、それを、三次元に映し出そうとするのです。

これは自動的に行われます。

宇宙が、五次元のイメージを、どうやって三次元に映し出すかといいますと、

・シンクロ二シティ

・サイン

・人の縁

などと使って、人や場やつながりを動かす・・・という方法を使います。これが宇宙のやり方です。

私たちの顕在意識は、三次元しか認識できませんから、サインなどを通じてメッセージを受け取る事しか出来ませんが、無意識に、サインを受け取った人たちが、新しい現実を作る事になります。

パーツを集めるような形で、時間をかけて三次元に現実を作り上げます。

わたしたちは、無意識に、これを行っています。良いときも悪いときもです。

引寄せの法則は、この仕組みを理解し、意識的に行おうという取り組みであると私は考えています。

引寄せの法則を理解し、使いこなせるようになれば、現実創造が行えるということになるかと思います。

スポンサーリンク

引寄せの法則のやり方・方法

引寄せの法則は基本的には簡単です。
  1. 臨場感を持ってイメージする
  2. 手放す
  3. 受け取る
この3ステップで完了です。
この基本さえ抑えておけば、お金、彼氏・彼女、仕事など、引寄せられるということになります。
引寄せられるのは、その人の宿命のお約束の範囲内で、ということにはなるかと思います。ただし、宿命以外の望みを本気で望む人はいないように思いますので、たいてい、その人が本心から純粋に発した願いは宿命に叶い、そして、現実化しやすいのではないか、と私は思います。

引寄せの法則のやり方・方法:ステップ①臨場感を持ってイメージする

まず、ステップ1は、臨場感を持ってイメージすることです。臨場感を持って、というところがポイントです。臨場感が強ければ強いほど効果的だとおもいます。
ほしいものが実際に手に入ったところをリアルに想像しましょう。
イメージが苦手な人は、紙に書くなどの方法もあります。やり方としては
・リラックスしながら空想する
・毎日イメージする
・引寄せノートをつける
・ビジョンボード(コルクボードなどにほしいものの写真を貼っておく)
・手帳に夢を書く
などの方法があります。

引寄せの法則のやり方・方法:ステップ②手放す

一旦イメージしたものを手放します。
強く念じすぎると執着になってしまって良くないので、「手に入ったらいいなあ~」という感じで、ワクワクするような、軽い気持で空想するのがベストだとおもいます。

引寄せの法則のやり方・方法:ステップ③受け取る

しばらくすると、ほしいものが引寄せられますので、受け取ってください。
ただし、何がやってくるかわかりません。
例えば、鞄がほしいとイメージしていたとしましょう。その場合、いきなり鞄がこない場合があります。
もしかすると鞄ではなく、例えば家族から「墓参りに行こう」といわれるかもしれません。
なぜ、今、墓?
と思うかもしれませんね。お盆でも、お彼岸でもなければ特にそうだと思います。
しかし、墓参りの帰りに、親戚の家に遊びに行く事になり、親戚のオバサンが「そういえばこの鞄使わないんだけど、いる?」と言って、鞄をくれる・・・という形で、鞄が手に入るかもしれません。
これは、ほんの一例ですが、引寄せの法則というのは、このような形で、意外なところから、ほしいものが手に入るものです。
ですから、イメージして、手放した後は、フットワークを軽くしておくのが良いかもしれません。
また、「よい仕事」などのような、物ではない、立場のようなものをイメージした場合には、
・失業する
・人間関係の悪化
・ミス
など、一見するとネガティブな事が起きる場合可能性もあります。
恋愛の場合もそうです。今の彼氏と分かれるかもしれません。
しかし、それら全ての出来事が絡み合って、なぜか、ほしいものが手に入る・・・というのが、引寄せの法則なのです。実際に引寄せに成功した人の体験談など調べてみると、参考になると思います。
欲しい物が手に入るまでに必要なプロセスも「受け取る」べき物です。それら一つ一つの受取りを拒むと、現実化は遅くなってしまいます。
どんなに引寄せても、受け取らないと手に入りません。引寄せの法則を実践するときは「手放し」と「受取り」のことも、念頭に置いておきましょう。
スポンサーリンク

引寄せの法則が上手くいかない理由

引寄せの法則が上手くいかないという人もいるでしょう。そのため、引寄せの法則は嘘だとか、インチキだと思ってしまっている人もいるかもしれません。
引寄せの法則が上手くいかない原因はいくつかあると思います。

引寄せの法則が上手くいかない原因①:臨場感を持ってイメージしていない

まず、引寄せの法則は、臨場感を持ってイメージするということがポイントです。
何かをイメージするのが苦手な人は、なかなか、上手にイメージできないということがあるかもしれません。
また、ただ空想するだけでなく、実際にはまだ手に入っていない状態の時から、もう既に手に入れたかのような喜びや嬉しさを、リアルに感じられるように、強くイメージする事が大切です。
このときに「どうせ無理」などと思ってしまうと、イメージが出来ませんので、子供のようなピュアな気持でイメージするのが良いと思います。
人に言ってバカにされたりすると、イメージが翳りますから、バカにされそうだと思ったら、絶対に人に言わず、胸のうちにとどめておきましょう。

引寄せの法則が上手くいかない原因②:上手くいかないイメージも同時にしてしまっている

「こうだったらいいな」と考えながらも、「でも上手くいかなかったらどうしよう」と思ってしまうと、上手く行くイメージを現実化しながら、上手くいかないイメージも現実化してしまいます。
そうすると、上手くいきかけて、上手くいかない・・・という繰り返しになってしまったりして、なかなか、思う現実が手に入りません。
また、自分の夢を否定する人には、夢は言わないのが良いと思います。理解のない人や意地悪な人に夢を語ると「どうせ無理だよ」などといわれたりします。
「絶対に叶えられる」という自信がある人は良いのですが、そうでない人は、その夢が人に壊されないレベルまで育つまで、人に言わないほうがいいと思います。
応援してくれる人が増えると夢は叶いやすくなりますが、夢が形になるまでは、夢を伝える相手は慎重に選んだほうが良いと思います。

引寄せの法則が上手くいかない原因③:執着しすぎ

イメージしたことに執着しすぎると、かえって結果が出ないことがあると思います。
たとえば「素敵な鞄がほしい」と願うのは良いのですが、鞄に執着しすぎると「素敵な鞄を持っていない自分」のほうに、意識が向いてしまいます。
そうなってしまうと、「素敵な鞄が手に入らない自分」が現実化してしまうことになります。
願い事はあまり執着しないで、「こうなったらいいな」と軽く願うのが良いと思います。バシャールの言うところの、「わくわく」の気分くらいがちょうど良いと思います。

引寄せの法則が上手くいかない原因④:手放せない

引寄せが発動しだすと、必要のない現実が消えていく事があります。
例えば、良い仕事につけるようイメージした場合、その後で、今の仕事場がなくなったり、仕事を失うような事があるかもしれません。後で説明するよう好転反応の一種です。
その際に、仕事を失った事に執着したり、今までの仕事を何時までも引きずっていると、次の流れに移行できません。
引寄せは、次のステージに移行する手段でもあります。
引寄せると同時に、必要なくなった「古い現実」を手放すことで、隙間ができ、次のステージに必要なものが一つ一つ集まり始めます。
既に手に何かを持っていたら、新しい必要なものを受け取れません。ですから、一旦いらないものを手放す必要があるのです。
無理にしがみつくと「強制終了」という形で終了することもあるので、手放すべきだと感じたら、さっさと手放したほうが良いかもしれません。

引寄せの法則が上手くいかない原因⑤:受け取れない

また、ほしいものが手に入るために、必要なものが集まってくる段階で、受取り拒否してしまうことがあります。
例えば、先ほどの鞄の例で説明してみると、鞄を手に入れるためには、墓参りに行く必要がありました。
後から振り返ってみると、墓参りに行った帰りに、親戚の家に遊びに行く事になり、親戚のオバサンから鞄をもらうことになるからです。
・墓参りに行く
・親戚の家に行く事になる
・オバサンが鞄のことを思い出す
・鞄をもらう
という流れになります。
仮に、墓参りに誘われたときに、「行きたくない」と断れば、親戚の家に行く事はなくなります。したがって鞄はもらえません。
また、親戚の家に行くときも、「私だけ先に帰る」と言ってしまえば、鞄はもらえなくなります。
また、オバサンが鞄を出してきてくれたときに、「オバサンの鞄なんか要らない」と断ってしまうこともあるわけです。
または、「こんな高価な鞄をもらうなんて申し訳なさ過ぎる」と遠慮してもらわない事もあります。
これらどのパターンを選択しても、鞄は手に入りません。
おきた現実や物を、受け取らないからです。
引寄せの法則では、どこからどのように、イメージしたものが手に入るか分かりません。やってきたものを拒めば、もらえなくなります。
やってきたものを素直に受け取る事で、引寄せの法則は上手くいきます。

引寄せの法則が上手くいかない原因⑥:特定の結果にこだわりすぎている

⑤にも通じますが、結果にこだわりすぎると、引寄せの法則は上手く行きません。
オバサンの鞄が、思っていたのとちょっと違ったから受け取らないとなれば、望んでいた鞄は手に入りません。
仕事の場合であれば、あなたのところに引寄せられた仕事は、当初イメージしていたのとはちょっと違うかもしれません。
あなたの実力に合う仕事の中で、オーダーにあった、ピッタリの仕事を宇宙はあなたのところに届けてくれます。
また、「ちょっと違う」と感じても、手に入った現実は、最初にイメージした条件にピッタリのはずです。
「思ったのと違う」と感じるなら、それは、イメージの段階で、条件づけを間違ったせいだと思います。冷静に考えてみたら、当初の条件を全て充たしているはずです。
イメージの仕方がよくなかったのかもしれません。
また、引寄せの法則を実践して、成功させるコツとしては、あまり、結果を限定させないことが大切だとおもいます。
例えば、お金を引寄せる場合も、どこからお金がやってくるかわかりません。思ったのと違う形でお金がやってきたときに「思ったのと違う」と言って拒否してしまえば、お金は手に入らないということになります。

引寄せの法則が上手くいかない原因⑦:宇宙の法則や使命などの約束事に反している

引寄せが上手くいかない原因の最たるものとしては、その人がかなえるにふさわしくない願いであるということもあげられると思います。
引寄せの法則が可能なのは、あくまでも、その人の宿命の範囲内だと私は思います。(そう思わない人もいるかもしれませんが・・・)
なぜかというと、私たちは、グループで約束をして生まれてきていると思うからです。ツインレイもその一人だとおもいます。
ツインレイとの縁だけでなく、ツインソウルやソウルメイトなどのご縁もあって、お互いに、約束のもと生まれてきています。
この約束を反故にしないと叶わないような願いは、叶わないのではないかと、私は思うのです。
引寄せの法則で叶うのは、その人の宿命の範囲内のものだけだと私は思います。
そして、宿命に叶った願いが叶えば、自分も満足でき、自分とつながりのある全員が幸せになれると思います。
引寄せの法則が叶わない人は、本来それが自分のすべき事かどうか、自分を振り返ってみると良いかもしれません・・・。
スポンサーリンク

引寄せの法則の効果と好転反応

引寄せの法則をすることで、好転反応が起きることがあるといわれています。
例えば、好転反応として、下のような出来事が起きる場合があります。
・物が壊れる、なくす
・仕事を失う
・体調不良
・別れ
・嫌な事が起きる
これらは、一見するとネガティブな出来事ですね・・・。
でも、実は、ほしいものを手に入れるのに必要な出来事かもしれません。
私たちがほしいものを手に入れるときには、実は、時空を移動し別の世界に移動しているという風にも考えられます。
移動した後の世界に必要ないもの、ふさわしくないものは、手放さなければいけません。
そうしないと、ほしいものが手に入っている現実は、あなたのものにならないからです。
ほしいものが鞄程度なら、今の鞄が壊れるという程度の出来事かもしれませんが、望む未来が、億万長者だとしたらどうでしょうか。
望む未来が、今のあなたからかけ離れていればいるほど、変化の幅も大きくなります。
例えば、貧乏な人が億万長者になるには、
・今の仕事をやめる
・猛勉強して難しい資格を取得する
・高所得の仕事に就く
などのステップが必要かもしれません。そうでなければ、億万長者になれないと宇宙が判断したならそうなるかと思います。
ただ、今の仕事が無くなったり、資格の学校へ通うようになる、資格取得後のお仕事との出会い、などの「ご縁」は宇宙が用意してくれると思います。ただし、目標までたどりつくまでに必要なものがあれば、それを一つ一つ、手に入れるのは自分、ということになるかと思います。
場合によっては、困っているお年寄りを助けたら、実はそのお年よりは身寄りのない億万長者で、遺産として大金を相続する・・・ということがあるかもしれませんが、その場合は、自分自身が、見知らぬ老人に親切に出来る人間で無いといけません・・・。
どういうプロセスでほしいものが手に入るかは、宇宙に采配にまかせるしかありませんが、望むものが手に入った世界と、今の世界のギャップがあればあるほど、好転反応のような大変なことは起きがちだとおもいます。

好転反応が出たらどうすれば良い?

好転反応が出たときは「これは、望みが叶うために必要なステップなのだ」と思うのが一番良いと思います。
変に落ち込んだりネガティブになるとかえって良くありません。
また、好転反応が必ず出ると信じていると、そのことも現実化しますから、好転反応を意識することが、かえって好転反応の出る結果となるかもしれません。
あまり深刻に取らず、素直に受け止め、無理はしないことが大切だと思います。
また、自分におきた出来事が、自分のイメージした世界と、今の自分の差を埋めるための出来事だとしたら、それらの出来事を体験した後でないと、望むものが手に入らないということかもしれません。
例えば、先ほどの墓参りを例にとってみると、墓参りが面倒くさい、お墓が苦手、と感じる人もいるかもしれません。その人にとっては、墓参り自体が嫌な出来事かもしれません。しかし、墓参りに行かないと、鞄は手にはいらないので、墓参りは通るべきステップということになるでしょう。
または、鞄をくれることになるオバサンが苦手で、あいたくないということもあるでしょう。しかし、オバサンにあわないと鞄はもらえません。
そういうめぐり合わせもあるということだと思います。
つらい好転反応なしに、望む現実を手に入れたい場合は、手順まで細かく宇宙にオーダーしておくと良いかもしれません。
しかし、もしも、どうやって手に入れたら良いかの手順が分かっていて、それが可能な場合は、引寄せの法則など使わなくても、自分で手に入れられると思います。例えば、ほしい鞄を買うだけのお金を持っており、売り場も分かっているような場合です。
引寄せの法則を使うのは、手に入れる方法が分からない場合ですから、手順まで宇宙にオーダーするのは、なかなか難しいことではあるかと思います。
スポンサーリンク

引寄せの法則の本

最後に、引寄せの法則について書かれた本をご紹介します。
引寄せの法則の本も沢山出ていますが、おすすめ本をいくつかご紹介します。

マーフィーの法則

まずは有名なマーフィーの法則から。引寄せの法則としては、有名な本ですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
動画もありますので、興味のある方はご参考までに・・・。ちなみに、マーフィーの動画を聞きながら眠ると、気分がよくなります。

エイブラハム

スポンサーリンク

こちらも引寄せの法則の本としては有名です。エイブラハムという、存在から聞いたという話が載っています。チャネリング本の一種だと思います。

バシャール

バシャールも引寄せの法則としては有名ですね。バシャールも、意識体ですから、バシャール本も、チャネリング本ということになります。
「ワクワク」を大切にするバシャールですが、「執着しない」「軽い波動で」「手放す」ためには、ワクワクの気分が大切なんじゃないかなーと私は思います。
スポンサーリンク

引寄せの法則を実践してみよう!

このように、引寄せの法則の本質から効果、やり方までまとめてみました。
嘘だと思う人もいるとおもいますが、実際に試してみると効果のほどがご理解いただけるかと思います。

 

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

彼の気持ち、復縁で悩んでいる方に、カードリーディングによるメッセージをお届けします。画像をスライドさせ、ピンときた画像をタップしてください。

ツインレイ・ツインソウルカードリーディング:F

ロマンスエンジェルカードとMessages from your Angelsカードでのリーディングを無料でお楽しみいただけます。 彼の気持ち、復縁で悩んでいる方も、占ってみてくださいね。 目次 3つの画像から1つ選んでく […]

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
無料オラクルカードリーディング【仕事・お金編】

以下のイメージからひとつ選んでください。 あなたの、お仕事とお金に対するメッセージが表示されます。   目次 1:鳥2:紫の花3:ピンクの花 1:鳥   2:紫の花   3:ピンクの花 &n […]

無料オラクルカードリーディング【仕事・お金編】

以下のイメージからひとつ選んでください。 今のあなたへの、お仕事とお金に対するメッセージが表示されます。   目次 1:ピンクの花2:蝶3:青い花 1:ピンクの花   2:蝶   3:青い花 […]

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider
引寄せの法則
スポンサーリンク
churen929をフォローする
スポンサーリンク
the magical spell