ツインレイとは、一つの魂を二つに分けた、男性と女性の組み合わせであり、アセンションのパートナーとも言われています。ツインレイのレイは光という意味があります。ツインレイは、対になった光というような意味です。
ツインレイの特徴を思いつく限りまとめてみたいと思います。
- ツインレイの特徴1.サイレント期間を体験する
- ツインレイの特徴2.シンクロが起きる
- ツインレイの特徴3現実崩壊
- ツインレイの特徴4出会う前にソウルメイトやツインソウルとの出会いを経験する
- ツインレイの特徴5手が似ている
- ツインレイの特徴6声や話し方が似ている
- ツインレイの特徴7雰囲気が似ている
- ツインレイの特徴8趣味が似ている・または正反対
- ツインレイの特徴9容姿が正反対
- ツインレイの特徴10生まれた境遇や過ごしてきた環境が正反対
- ツインレイの特徴11出会ってしばらくして特別な人だと気づいていく
- ツインレイの特徴12霊的に覚醒する
- ツインレイの特徴13エネルギー交流が起きる
- ツインレイの特徴14過去の出来事がリンクしている・ニアミスしている
- ツインレイの特徴15一緒にいる間は高い意識になる
- ツインレイの特徴16癒される
- ツインレイの特徴17ぶつかり合うととまらない
- ツインレイの特徴18愛おしさを感じる
- ツインレイの特徴19リラックスできる
- ツインレイの特徴20家族にいそうな雰囲気
- ツインレイの特徴21相手の体調変化に気づく
- ツインレイの特徴22嫌いになれない
- ツインレイの特徴23つよい嫉妬を感じる
- ツインレイの特徴24会話が途切れない
- ツインレイの特徴25一緒にいられない事情がある
- ツインレイの特徴26話さなくても平気
- ツインレイの特徴27ほかの人なら許せないことでも許せる
- ツインレイの特徴28嫌なところがある
- ツインレイの特徴29体調や状況の変化が同時に起きる
- ツインレイの特徴30考え方が変わる
- ツインレイの特徴31不思議な感じがなくならない
- ツインレイの特徴32出会ってから人生が変わる
- ツインレイの特徴33人の縁が判るようになる
- ツインレイの特徴はいろいろあるが・・・・
ツインレイの特徴1.サイレント期間を体験する
ツインレイと出会ってすぐは本当の幸せを感じられるようなときを過ごしますが、やがて、試練の時期がやってくるとも言われています。一般的には、サイレント期間といわれており、ランナー(逃げるほう=男性)とチェイサー(追いかけるほう=女性)に分かれるといわれます。
男性に逃げられたチェイサーは、会いたい気持ちが叶えられず孤独を感じ、苦しみますが、霊的に覚醒していきます。そして、ランナーのしたいようにさせる、つまり、ランナーへの気持を手放すことにより、サイレント期間は終了するといわれているようです。
サイレント期間を体験しないツインレイもいるようですので、一概に、サイレント期間がないからツインレイではないとはいえないと私は思います。
サイレント期間に囚われてしまうと、何年も苦しんでしまうようですね・・・。
ツインレイの特徴2.シンクロが起きる
様々なサインやシンクロが起きるそうです。例えば、エンジェルナンバーを目にしたりぞろ目を目にしたり、メッセージを目にしたりです。
シンクロが起きるため、相手のことを特別な人だと感じる事が出来るそうです。
また、シンクロがなぜ起きるのか・・・ということを、よくよく考えてみると、不思議な気持になってしまいます。
シンクロを沢山体験する事で、霊的に覚醒する人もいるのではないでしょうか?
参考:ツインレイとの出会い⑥:シンクロ二シティからの現実崩壊そして覚醒
ツインレイの特徴3現実崩壊
また、サイレント期間などの間に、女性の現実が崩壊し、崩壊した現実を立て直すために、女性には自立を求められるとも言われています。
そして、自立した女性は使命に目覚め、魂の使命にしたがって生きるようになるということのようです。
ツインレイの特徴4出会う前にソウルメイトやツインソウルとの出会いを経験する
ツインレイと出会う前に、ソウルメイトやツインソウルとの出会いを体験することもあります。
ツインレイと出会う前に出会ったソウルメイトやツインソウルもまた、自分にとっては、大切なご縁の深い相手です。
ソウルメイトやツインソウルとの学びが終わった段階で、ツインレイに出会うようになっているという人もいます。
出会ったひとは、出会いの意味が、自分でもなんとなく、分かのではないでしょうか?
ツインレイの特徴5手が似ている
ツインレイは手が似ていることが多いようです。私たちの場合も、手のこうの雰囲気がソックリでした。
ツインレイの手が似ているのは、同じ波動をもっている人だからだと私は考えています。
手、以外にも、似ているところが多いですが、それは、同じ周波数を持つ相手、同じ魂のふるさとから来た人だからではないかな・・・という風に私は個人的に感じています。
ツインレイの特徴6声や話し方が似ている
声質や話しかた、トーンが似ています。間のおき方も同じです。まるで、異性版の自分と話しているような感じがします。
これも、手と同じく、同じ波動をもつ人だから起きる現象だと思います。
ツインレイの特徴7雰囲気が似ている
自分と雰囲気が似ています。
SNS上でのお付き合いでも、文章の感じが似ています。
「あれ?」と思います。自分かな?という気もする。
実際にお会いしても、他人とは思えません。自分と似ていて、恥ずかしく感じる事もあります・・。
「自分て、こうなんだ・・」と。
ツインレイの特徴8趣味が似ている・または正反対
趣味が同じだったりします。しかし、細かな部分では正反対のものが好きだったりします。
本質的には同じものがすきなのですが、細かいところで言えば、正反対だったりします。
例えば、陶芸好きな場合なら、片方は愛でるほう、片方は製作が好き・・・などですね。
場合によっては、敵同士と言うこともあるかと思います。
ぶつかるとどちらも譲らず、大変な事に・・・。
ツインレイの特徴9容姿が正反対
見た目はどちらかというと正反対のような気がします。人によっては、似ている事もあるのかもしれません。
私たちの場合で言えば、私はわりと顔が小さいほうだといわれるのですが、あちらは顔が大きいです。
逆でなくて良かったと思いますw
ツインレイの特徴10生まれた境遇や過ごしてきた環境が正反対
生まれた境遇や過ごした環境が正反対のことがあるようです。私たちもそうです。
ツインレイの特徴11出会ってしばらくして特別な人だと気づいていく
出会ってすぐは、そんなに特別な感じはしないのですが、ジワジワと・・・「あれ?なんだろうこの人は?」という感覚が強くなってくると思います。他の人はどうか知りません・・・。
ただ、出会ってすぐに、なんか怖いなという感じは受けました。直感的なものです。
ただその気持の正体が自分でも良く分かりませんでした。
ツインレイの特徴12霊的に覚醒する
ツインレイの場合は出会ってから霊的に覚醒することが多いようです。
サイレント期間の間に女性が覚醒することが多いようなのですが、私の場合は、サイレント期間というのはありませんでしたが、少しずつ覚醒していったように思います。
霊的な覚醒のことを、アセンションと呼ぶこともあるかと思います。
アセンションとは次元上昇の事ですが、覚醒することで、意識の次元が変化する事をアセンションというのではないかと私は思っています。
ツインレイの特徴13エネルギー交流が起きる
ツインレイに出会うと性エネルギー交流が起きるといわれています。
激しい性的衝動を感じ、性行為をしているような感覚に襲われ、腰が動くなどの現象が起きたりするといわれています。
性エネルギー交流を続ける事によって、覚醒するとも言われています。
覚醒する前に、浄化が起きるのですが、浄化の好転反応として、身体に変化が起きることもあるようです。
現象としては結構激しい感じなのですが、本質的な部分は、生命エネルギーが活性化するようなことではないか・・・と私は個人的には思っています。
エネルギー交流については、こちらにまとめました。
ツインレイの特徴14過去の出来事がリンクしている・ニアミスしている
ツインレイは過去の出来事もリンクしている事が多いようです。私たちもそうでした。
過去の仕事や進学した学校がリンクしています。旅行で訪れた場所が私の母校だったこともあります。
当時通学中でしたから、もしかしたら、バスの中などで、すれ違っていた可能性もあります。
ツインレイと私と同じ名前の組み合わせの人たちが過去に身近にいました。ツインレイの妹さんと、私の若いころの出来事がとても良く似ています。
他にも色々、リンクしている部分があります。
これについては、後日まとめたいと思います。
ツインレイの特徴15一緒にいる間は高い意識になる
ツインレイと一緒にいる間は、神聖な気分になります。
その分、日常に戻ったときに、一気に低い波動に引き戻されて、ずーーん・・・と重くなる感じがしますが、頑張るしかありません・・・。
ツインレイと会わないときには自分のすべき事を淡々と行い、ツインレイと連絡取るときに癒されるという感じでしょうか・・・。
他の人はどうなんだろう。
ツインレイの特徴16癒される
ツインレイといると、とにかく癒されるようです。一緒にいると、体調不良が直ったりもします。不思議です。
ツインレイの特徴17ぶつかり合うととまらない
ツインレイと喧嘩するととまりません。相手も自分も、同じですから、自分に向かって攻撃しているようなものです。
ですから、拉致があきません。
力も自分と互角なので、勝てません。諦めるしかありません・・・。
それに、相手に問題があるときは、自分にも問題があるときです。
だんだん、受け入れるとか手放すことを覚えるのではないでしょうか・・・。
ツインレイの特徴18愛おしさを感じる
ツインレイには愛おしさを感じます。
セクシーとか、そう言う感じではありません。
安心するような、ほっとするような、いつくしみたいような、純粋な気持になります。
ツインレイの特徴19リラックスできる
ツインレイといるととにかくリラックスしてしまいます。
眠たくなるという人もいるようです。
ツインレイの特徴20家族にいそうな雰囲気
ツインレイは他人とは思えません。血がつながってるのではないか?と思うほど、言動が似ていたりします。
でも、まったく違う土地の人なので、血がつながっていることは無いと思います。
ツインレイの特徴21相手の体調変化に気づく
片方が疲れているとき、もう片方もぐったりしていたりします。
またその反対に、片方が身体を酷使しているとき、もう片方はひたすら眠っていたりもします。
始めは、体調のリンクに驚いていましたが、だんだん慣れてしまって「そういうものだ」と受け入れるようになってしまいました。
そして、自分が原因不明で疲れているときなどは、相手が忙しいのではないか、体調が悪いのではないかと感じたりもします。
「こっちもつかれるから休んでほしい」とお願いしたこともありますが、「お互い様だからね」といわれてしまいました・・・。
ツインレイの特徴22嫌いになれない
嫌なところがあっても、根本的に嫌いにはなれません。
私の場合などは、相手は、ぜったに許せないような立場の人なのですが、でも許すしかないですし、それでも嫌いに慣れません・・。
敵なのに嫌いになれないというのがツインレイかもしれません。
ツインレイの特徴23つよい嫉妬を感じる
ツインレイには強い嫉妬を感じることがあるそうです。
相手の社会的地位やお気楽な人生に強い嫉妬を感じたのは事実です。
あちらも私のことを「羨ましい」と言っておりました。
どこが羨ましいのか詳細は不明ですが、おそらく女に生まれて羨ましいということではないかと思っています。
ツインレイの特徴24会話が途切れない
ツインレイとは何時間話して会話が途切れません。
スカイプで3時間会話することもありました。
いつまでも話してしまうので、早めに切り上げるように気をつけています。
ツインレイの特徴25一緒にいられない事情がある
遠くに離れていたり、年の差があったり、結婚していたりと、一緒に暮らせないような事情があります。
私たちもうですが、そんなに一緒にいたいとも思わないので、離れていて良かったなと思います。
近くにいたら、楽しい反面、なんだか疲れそうな気がしています・・・。
ツインレイの特徴26話さなくても平気
話さなくても平気だとも言われています。
私たちの場合も、実際にあったとき、無言でも平気でした。
一緒に予定を立てたり、話し合ったりするという感じで、一緒に一つの目的に向かって何かするにはいいのですが、とくに相手について何か言う必要は無いような気がしました。
ただ、黙っていると眠ってしまいそうなので、何かしゃべっていたような気はします。
ツインレイの特徴27ほかの人なら許せないことでも許せる
他の人なら許せないだろうことでも、ツインレイなら許せます。
なぜかはわかりません。「しょうがねーな・・・・」という感じです。
ツインレイの特徴28嫌なところがある
どうしても許せないような嫌なところがあります。でも、なぜか許せてしまいます。
Aさんの場合は、食べ物を食べるときに、くちゃくちゃ食べるのが嫌ですかね。
あと、襟がちゃんとしていなかったり、服に穴が開いていたりするのが嫌です。
本人は「良い服を着ている」というのですが、どんな良い服でもへんな着方してたら無意味だと思うのですが・・・。
周りの人は注意してくれないのかな、と、いろいろ謎ではあります・・・。
ツインレイの特徴29体調や状況の変化が同時に起きる
ツインレイの相手は、体調の変化が同時に起きることがあります。一緒におなか壊したりです。
また、こちらの状況の変化があったとき、あちらの所有物が壊れて買い換えたり、状況が変わることがありました。
ツインレイの特徴30考え方が変わる
ツインレイと出会ってから考え方が変わることがあるようです。私もそうでした。
Aさんに根掘り葉掘り聞かれたせいで、考え方が変わりました。
変わったというよりは、自分の考え方の癖に気がついたということかもしれません。
それにより、視野が広くなった気がします。
ツインレイの特徴31不思議な感じがなくならない
ツインレイと出会ってから、不思議な感じがなくなりません。
たまにふと、以前の気持に戻るのですが、なんだか違う気がして、また不思議な感じに戻ってしまいます。
ツインレイに向かって進んでいるときは物事がスムーズなのですが、いったんツインレイから意識を離して、現実思考になると、物事がとたんに進まなくなります。
ツインレイの特徴32出会ってから人生が変わる
ツインレイと出会ってから人生が変わるといわれています。人生崩壊とも関係していると思います。
本来の自分がすべき道に戻される・・・という感覚だとおもいます。
おそらく「自分でない」という体験は終わり、こんどは自分として生きるというようなことだと私はとらえています。
ツインレイの特徴33人の縁が判るようになる
ツインレイと出会ってから、シンクロが多発したり、内観したり、手放したり、気づきえたりすることによって、世界の物事は全てつながっていて、全てに意味があるというのが分かってくるように思います。
ツインレイと出会うと、ツインレイと出会う前に出会った全ての人にも意味があって出会っているし、好きだった人や嫌いだった人も全て、自分が自分に戻るための道を、示してくれたのだ・・・と感じられるようになるのではないかと思います。
ツインレイと出会った段階ではそんな風には思わないかもしれませんが、いろんなことがあって、最終的にはそういう気持になるんじゃないかな・・・と、今の私は思っています。
ツインレイの特徴はいろいろあるが・・・・
と、このように、ツインレイの特徴33個にもなってしまいましたが・・・ また思いついたら追記していきたいと思います。
こういう風に、ツインレイの特徴というのは、色んな人が色んな風に書いてますけれど、最後に決めるのは自分だと思うので、自分の心の声に従うのが一番なんじゃないかなーと私は思います。
特徴は目安ということで・・・。
この特徴に当てはまらなくても、特別な人だと思ったら、大切にしたらいいのではないか、と思います。
でも、相手にも都合があるので、嫌がる相手を追いかけたりはしないほうが良いと思いますが・・・。
あくまでもツインレイは、自分の心の中で起こる変化や気づき、覚醒などが重要だと私は思うので、実際にツインレイかどうか、または、現実問題として結ばれるかどうかじゃなくて、自分が成長したり、自分らしく生きられる事が一番大切だと、私は思ってます。